Kouki_Photo

写真撮ります

一人卒業旅行記!千歳から羽田、そこから群馬へ!

本日羽田へ飛び明日のイノベーションアワード参加のため前橋市へ向かう。

8時に起床し、シャワーを浴び、新千歳空港行きのバスに乗るために朝の準備をゆっくりと済ませた。母親が行ってらっしゃいと送ってくれ、一人旅の始まりを感じる。札幌は-1°C。風が吹くと少し身が震えそうになる。そんな中、バスが全然来ないんだけど!おい!10分遅れでバスが到着。なんと自分が乗る時席が空いていない。「補助席でよろしく。」バスの運転手に告げられ、うわぁまずい時間に乗ったなと思いながら座った。周りを見渡すと韓国人らしき人ばかり。座ったところのお隣さんも韓国人でハングルの言葉が聞こえてくる。韓国人は匂いがしないと聞いたことがあったけどそれは本当らしい。まじで無臭。羨ましいね。バスは千歳空港に定刻より少し遅れて到着。補助席なので先に降りるのだが、焦ってリュック残したまま降りちゃったからみんな降りるまで待ってた。そしたら荷物降ろすの手伝う系おじちゃんが降臨し、飛行機の時間やばいなら取っていいよ!って言ってくれて助かった。保安検査まであと10分だったので危なかった。本当に助かった。さて、飛行機に乗り東京は羽田空港へ。雪の影響か10分程遅れて到着。

友人と渋谷で昼から飲む予定を作ったのだが、思ったより降り口からモノレールまでが遠い遠い。結局30分も遅れての合流になってしまった。居酒屋には予約より遅れて行ったが平日の昼間という事で店はガランとしている。中学の同級生との久しぶりの会話にご飯も酒も進む。最近の悩みだったりお互いの恋愛相談だったりを沢山話した。旅の初日がこれで良かったなと思う。f:id:Kouki_Photo:20240301202148j:image

18時になり解散。今高崎行きのJRに乗ってこれを書いている。なんと渋谷から2時間20分。新幹線も考えたが、群馬にいっても多分なにもしないだろうなーというのと、ゆったりした旅がいいかなと思って普通列車で揺られながら前橋に向かっている。これから高崎で乗り換えて両毛線を使って前橋に向かう。